RDC GROUP

活動報告

八木勇樹プロ転向記念イベント

2016年7月17日

2016年7月16日土曜日。「八木勇樹プロ転向記念イベント」が大倉運動公園で行われた。2日前の予報では雨になっていたが、幸い当日雨は降らなかった。参加者は約60名だった。以前からの知人や今回初めてお会いする方まで、様々な方に参加していただき、大いに盛り上がってイベントは無事に終了した。

今回のイベントのコンセプトは「初めての体験」。イベント概要は『現役アスリートと一緒に走って、走り方の変化を実感しよう』だった。私は今回参加してくださった方には、「何か新しいものを体験し、ランニングの奥深さを知ってほしい」という気持ちだった。近年、様々な情報を手軽に得ることが出来る。それは、正しい情報もあるが一方で間違った情報もあるだろう。そうした中、普段トップ選手などと関わる機会の少ない一般のランナーの方は、正しい専門的な情報を得ることは難しい。今回は、基礎的なことではあるが専門的な情報として、専門のトレーナーに来てもらって実際に皆に体験してもらった。この情報が参加してくださった方に少しでもお役に立てば良いと思う。

イベントを終えて感じたことは、今回のイベントは皆で作り上げたイベントだったということだ。それはプロジェクトメンバーを始め、イベントスタッフ、ゲストランナー、そして何より参加してくださった皆さんの力が大きかった。最後の集合写真。場の一体感が凄かった。凄かったという抽象的な言い方は適切ではないのだが、言葉で言い表すのが難しいほどの強烈な一体感があった。今回のイベントに関わった全ての方には、感謝の気持ちしかない。また、裏方としてイベントを中継してくださった西本さん、撮影してくださったカメラマンの佐伯さんも含めてこの場でお礼を言わせていただきたい。皆さん、本当にありがとうございました。