RDC GROUP

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ14日目 ケリオビューにてトレーニング

2018年1月22日

2018年1/21(日)、本日はケニアでも休日である。今日は幾分か回復したので、朝は12kmジョグをした。
朝食はパン・アボカドディップ(アボカド・卵・トマト)・チャイ、もうこれ以外の朝食を食べることはないだろう笑

11時過ぎからケニア・イテンで最も人気のあるホテル(グレードが高い)「ケリオビュー」に行きジムでトレーニング。宿泊者は無料で使用できるが、ビジターだと、都度払いか月払いかを選択できる。料金は都度で1回400ケニア・シリング。日本円にして440〜450円だ。

ケリオビューは広い敷地の中に、レストラン棟・宿泊棟・ペンションなどと分かれており、敷地内からの景色は最高だ。アフリカ大陸の大地溝帯(グレート・リフト・バレー)と呼ばれる巨大な谷があり、そのきわにあるため、眺望としては遠くまで見ることができる。

黄昏ている写真を1枚載せておきます。(需要なし笑)

景色を眺めてから、いざジムへ。ちなみにジムは宿泊棟の1階にあります。
マシーンやフリーウエイトがあり、屋外にはバイクも置いてあります。

ヨーロッパの選手が午前中何人かバイクトレを行っていました。
景色もいいし、涼しいのでトレーニングジムの環境としては結構良いですね。

1時間ちょっとウエイトトレーニングを行ったが、高地で平地ほどスピードを出せない分、出力のところで筋力を補う必要があるので、こうしてジムが近くにあるのはありがたい。

まだまだ筋力がついておりませんが、懸垂の写真。

トレーニング後は、昼食タイム。

いつも昼食と夕食はEdwinの奥さんが作ってくれています。アボカドディップは私も新さんもハマっていて自分達で作っている感じです。今回のアボカドディップは私が作りました。(いつもは新さん)

夕方、オーナーから
「畑を見に行かないか?20分で戻ってくるから」
との誘いが。嫌な予感がしたので、私はアパートに残ることに。新さんは
「行ってくるわ」
と車で行きました。

2時間後、新さんが戻ってきました。どうやらオーナーの畑を見るのはすぐ終わったらしいが、同行したLuvenに足止めをされ、友達の家に行きヨーグルトのようなものを飲み、お腹がおかしくなった挙句チャイを飲まされまくっていたそうです。。。

そんな休日の1日でした。