RDC GROUP

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ35日目 フォレストラン

2018年2月12日

2018年2月11日(日)、4時30分起床。せっかくのフリーにも関わらず早く目覚める。

7時ぐらいからイテンゲートから新さんと走り始める。

フォレストラン in Iten
-マラソン 陸上 長距離走 トレーニング ケニア-

途中でケニア人1人がこっそりと並走。
特に話しかけてくることもなく、ただただついてくる。

そのケニア人は汗を結構かいていて、洗練されている走りではない。
ようやく話しかけてきた。
「何キロ走る?疲れてるんだけど」
いやいや、どういうこと?というかまず誰?笑

そして並走時の気になった点として、決して後ろには下がらず、たまに肘が当たるぐらい寄っているので非常に走りにくい。

そして25歳にして、マラソンを目指して昨日から走り始めたらしい。ますますツッコミどころがあるのだが、、、

無事にケニア人とともにフォレストランを終え、朝食後ケリオビューへ。
昨日は疲労困憊だったため、ウエイトトレーニングを今日にずらして実施。

午後にはイテンへ買い物へ。
途中Luvenと遭遇したら、そのまま合流してスーパーマーケットへ。
紅茶など買うものを見ていると、新さんがLuvenに何かを買ってあげるということで、油を買い物カゴへ。
するとLuvenがこっそりと小麦粉を新さんの持っている買い物カゴへ。
結構な重さなのだが新さんは一切気づかない。笑

そのまま会計。
見事にLuvenに買わされてました。
(ちなみに結果的にその金額の折半で私も払っていますが笑)

夕方、SUSHIMAN到着。
SUSHIMANはこれから1週間アパートで同居します。

詳しくは後日ご紹介します。笑

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから