RDC GROUP

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ33日目 RUN COURSE

2018年2月10日

2018年2月9日(金)、5時30分起床。今日は朝食を先に食べて11時過ぎから走りだす。

ハイウェイ脇の土コースでEASY RUN。

ジョグの時のコースとしては、ハイウェイ脇コースかキプサングロードが定番になってきた。
キプサングロードの場合は夕方に走る場合は、バイクや大型車の交通量が多く、風下にいると土を被るので、それらを回避するのに意外と神経を使う。
ハイウェイ脇のコースはイテンゲートをスタートし、前半下り基調で後半上り基調で、最近は行きが追い風で帰りが向かい風のため折り返してからがきつい。
モデレートランを新さんとやる走る時は、だいたい帰りの途中で置き去りにされる。笑
新さんのモデレートランの強さは半端じゃない。
(私はもう少し集中力を高めて臨む必要がありそうだ。)

午後からは少し寝ようとしたら、家具屋のお兄さんが来て、洋服掛けを設置。
しかし全て感覚でやっているため、地面と平行でもなければ、左右も同じ位置ではない。笑

よってメジャーを使ってやってもらうことに。
(何故持っているなら使わないのかは聞いてない。)
そうすると割と良い感じで洋服掛けの完成。部屋らしさも増してきた。

明日はモイベンロードで30km走。
疲労困憊になってきます。笑

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから