RDC GROUP

ブログ

まさかの空港間違い!?−ケニア合宿−

2019年7月11日

2019年7月10日(水)、0時30分発のナイロビ行きの便に乗るために成田空港へ!
今回はエミレーツ航空を利用。
いつも移動の際にトラブルが起きたり時間がギリギリになる傾向にあるので、今回はゆとりを持って移動。
空港に着いたのは20時50分。

これから夕食を食べて少し仕事をする時間があるなと思いチェックインを済ませるためにターミナルへ。
チケットの予約表には「ターミナルⅠ」とあったので、成田空港駅(終点)で降りたのだが、成田空港の案内板ではエミレーツ航空はターミナルⅡ。

「え?また移動せなあかんやん」
と思っていたら、1つの疑問が生まれた。

「まさか・・・空港間違ってないよな・・・」
見たくはないけど、恐る恐るチケットの予約表を確認。
「HND」
の文字を確認。何回見ても「NRT」ではない。
状況が読めないため、しばらくフリーズ。

そして、係りの人にとりあえず聞きに行く。すると、
「電車がトラブルで止まっているから、21時35分発の羽田空港行きのバスで行くしかないです。」と。
距離感が分からずおそらく間に合わないと思っていたら、1時間20分ぐらいで着くとのこと。

バスで揺られて羽田空港へ。
空港到着は11時10分ぐらい。

何事もなかったかのようにエミレーツ航空で搭乗手続きを終えて、いざ出発!

ケニアに行く前に小旅行を終えたぐらいの疲労感がある・・・

いざ、ケニアへ!!!

 

ランニングに関する情報など、RDC RUN CLUBのスタッフが更新するブログはこちらから