RDC GROUP

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ64日目 外国人

2018年3月13日

2018年3月12日(月)、6時起床。今日はEASY RUN。久しぶりにがっつり土埃を被った。
そしてまさかの断水のためシャワー浴びれず・・・
ホットウォーターで我慢。

午前中にイテンの町を往復。バイクタクシーなど基本的に外国人は高い金額を払わされるのだが、案の定私も要求される。
今まではそのまま払っていたのだが、ここに2ヶ月いることで若干外国人扱いされるのにもうんざりしてきたので、適正金額しか払わないと告げる。
ドライバーは相当ごねてきたが、私も譲らず。結局適正金額を払うことに。

気がついたら思ったより出費しているため、これからは話すのが面倒でも高値を払うのはやめよう。笑
それならその金額でバナナとかピーナッツを買って近所の子供に配りたい。

午後はまた雨が降って来る。
洗濯物や洗っていたシューズがびしょびしょに。

しかし、ケニアでは洗濯物が雨で濡れた場合、そのまま放置。笑
次の日に晴れたら乾くから良いという考えらしい。

そんなわけで今日は特に何もなく。
土曜日の25kmのダメージが地味にきてる・・・
というかウエイトトレーニングの疲労を引きずったままロング走やるとダメージ大きい・・・

そんなわけで今日は寝ます。
しかし、バスタブに入る生活をこちらでは送っていないため、雨の日は身体が冷えます。
これ改善したいなー。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから