RDC GROUP

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ46日目 牛に追いかけられる

2018年2月23日

2018年2月22日(木)、この写真に特に意味はありません。笑
朝はEASY RUN。疲労感が半端じゃない。
ここにきて疲労がドッと出てきている。

1人の生活となり、日本語を話す機会がない。笑
Edwin達との会話で勝手に上達してる気がする。

ケニア・シリングの所持金が残り50である。
午後にキャッシングに行こうとATMへ。ATMだとVISAカードであればケニア・シリングを引き出すことができる。

行きの途中、マーケットでピーナッツを発見。このピーナッツは一袋5ケニア・シリング。この前100ケニア・シリング分購入したことにより、周りから歓喜の声が上がっており、完全にジャパニーズピーナッツマンとして認識されている。
「ピーナッツどうする?」
と聞かれ、後で全部(100ケニア・シリング分)買うから取っておいてと伝える。
ちなみに一袋そんなにピーナッツは入っていないが、それでも日本よりかなり安い。

ATMへ到着。キャッシングしようとしたが、何故か出来ない・・・笑
操作ミスではないはずなのだが、、、
もう1つの銀行のATMへ行ったがここでもキャッシング不可。
というより、カードブロックと表示されている。笑
「おいおい、どうするねん・・・」

人間というのは、所持金の余裕度が気持ちにも影響しますね。。。
さすがに50ケニア・シリング(日本円で約50円)しか所持していないと不安になります。

帰ってきてマーケットの前を通り過ぎる時は、バレないように恐る恐る通る。
行きに威勢の良い事を言ってしまったが、さすがに50ケニア・シリングしか持っていないため、これをピーナッツで消費するわけにはいかない。。。

とりあえず明日エルドレットで現在持っている日本円を両替することになった。
これで日本円持っていなかったら本当に終わっていた・・・笑

そんなわけで夕方にジョグ。
するとちょうど下校中の中・高校生の軍団が。
何やら道を歩いている牛にちょっかいをかけている。

すると牛が怒って走り出した。
ちょうど私が走っている方向から中高生がこちらに向かって走ってくる。そしてその後を牛が追いかけている。
中高生は皆、道から崖下に飛び降りる。
すると牛は道上にいてかつ正面から向かって走っている私を見ている。
牛が追いかけてきた。皆、爆笑している。
急遽折り返し全力で逃げる。

何とか牛が途中で別の物に気が向いたらしく、追いかけてくるのをやめた。
さすがに危機を感じた。

そんなわけでただでさえ疲労が溜まっているのに、更に疲労が溜まった1日だった。笑
明日エルドレットだ。車で1時間かかるし暑いから疲れるんだよな。。。
でも仕方ない。所持金50ケニア・シリングのままよりはマシか。笑

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから