RDC GROUP

ブログ 活動報告

ケニアトレーニングキャンプ28日目 ケリオビューにてディナー

2018年2月5日

2018年2月4日(日)、本日はレストである。ただし起床は早く4時50分。勝手に起きてしまう。

日本では、丸亀ハーフマラソンと別府大分毎日マラソンがあるので、レース情報をSNSで観戦。今回丸亀は、メンバーもかなり揃っていたので、59分20秒ぐらいの決着になるかと予想していたが、気温が低く雪も降るような状態のコンディションだったようで、風の影響もありそこまでの記録は出なかった。しかし前半の村山謙太の突っ込みや設楽悠太の走りはさすがだった。
また、先日エルドレットでNTNのワウエルに会った時に色々話したが、すごく調子が良さそうで実際に行っているトレーニング状況としてもレベルは高く、優勝候補だなと思っていたが、その通り優勝した。ワウエルは日本の寒さに慣れていたのも大きいかなと思う。その点、もう1人の優勝候補でもあり、ハーフマラソン世界記録保持者のタデッセは、さすがにこの寒さは影響したことだろう。

また、今年から千葉クロスカントリーの主催が「大人のタイムトライアル」運営チームに移行したということで、千葉クロスカントリーの様子もチェック。渋谷のラジオ制作部長であり、私も出演している金曜日の「渋谷でruntrip」でいつもお世話になっている西本さんが中心となって運営している。トレイルランナーの上田瑠偉君が出場していたりで、新しい試みもあってすごく盛り上がっている感じだった。

今日はいつも料理を作ってくれているズベタが休み。新さんと昼食でチャパティ作りに挑戦。幾度となく粉を撒き散らし、ガタガタの調理台で必死に生地を伸ばす。感覚で作っているため、それが合っているのか間違っているのかは分からない。

出来上がったチャパティはかなり美味しかった。しかし、キッチンは粉まみれ。笑
ズベタはどうやって作っていたのか。感謝しかない。

夕方走ってから、夕食はケリオビューへ。
ケリオビューで新さんが前にシャトーブリアンを食べて美味しかったということで注文。

ドリンクはすぐに来たのだが、その後の食事が一向に出てこない、前回のホテルで学んだはずだが、やはりきつい・・・
結局70分後に出て来た。もうお腹空いてるの通り越している。

スープとアボカドは美味しい。しかしメインのシャトーブリアンはかなり焼いている。焦げている。笑
顎をかなり使いながら肉を食べていくが、すぐに満腹中枢を刺激されすぐにお腹いっぱいになる。
次は焼き加減を言わなければ・・・

しかしケニアの人は赤身のところがあると食べないらしい。
よって基本的には焼きすぎの肉が来るのが普通なので、次回からは気をつける。

帰り際、レストラン内でモーエンを発見。新さんとモーエンは前に会って話しているので、そこでいろんな話をしていた。

帰りは真っ暗な道をヘッドライト装着で。
いつしかのトイレチャレンジの新さんになって、アパートまで帰って来た。
夕食で疲れるってきつい・・・
やはりアパートで食べるのが良い!

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから