RDC GROUP

ブログ

ケニアトレーニングキャンプ②2日目 ファルトレク見学

2018年6月10日

2018年6月7日(木)、5時30分起床。やはりこっちに来ると自然と起床時間が早くなる。

この時期はケニアの雨季にあたり、かなりの雨が降る。土が泥濘んで乾く前にまた降るためなかなか土ではトレーニングができない時期だ。

朝ロードでEASY RUN。前回のトレーニングや低酸素トレーニングを実施していたので、そこまで心拍も上がらずに良い感じで走れた。ここ何日間かは身体を慣らすためそこまで負荷を上げずにトレーニング。

朝食はアボカドディップとチャイ。やはり落ち着く。
9時からは木曜日ということでファルトレクトレーニングを見学に。(イテンでは火曜日と木曜日に実施。)
コースが変わっていた。このコースは前回ジョグでも多く使った場所で、3km地点ぐらいからは水はけも良いからだろう。

午後からもコース下見へ。
車でモイベンロード走行中、雨でタイヤがハマって動けない車を発見。紐?縄?を使って何とか救出に成功。そして帰り道、次は私達の乗っている車が動けない状況に・・・
通りかかった車に救出してもらった。

そんなこんなで大変な目に遭いながらも夕食。
今日はケリオビューで。肉はやっぱり美味しい。

明日は晴れますように。。

次へ続く・・・

ケニアの高地トレーニングを都心で行うことを可能とした「低酸素RUN」
SPORTS SCIENCE LABはこちらから